健康

2016年9月13日 (火)

Rihabilitacion  リハビリテーション

!!!Hola Amigos!!!  今日は9月13日。

 朝から凄い雨

いつもの私ならこんな雨の日は絶対に外には出ません。

何十年振りでしょう。 今日は出なければならなかったのです。 

その前にブログのカテゴリー欄に今日のブログテーマを探してたけど無い!!
そうこのカテゴリーで書いた事が無い!!(笑) 

ついに今日のブログで新しいカテゴリー「健康」を追加しなくてはならなくなった。

長年、健康保険料金払い、生命保険料金払い、しかし、手術をする訳でも無い、病気で入院する訳でもない。そんなに病院とは無縁だったわたくしがですね・・・。

この 大雨の中、行かなくてはならない場所。それはリハビリ・・・。 

そうなんです。 リハビリの予約日。週2回通い始めて毎週診察し始めて1ヶ月半が経ちました。

今月26日迄、2ヵ月の診察とリハビリをしてから中南米へ向かいます。
実は1年前から左手薬指の第2関節が痛みはじめ、段々曲がらなくなり・・・その内ピアノの鍵盤を抑えようとすると強い痛みが有ったのです・・・。 

もう泣きたくなりました。 ピアノが弾けなくなってしまう。 
痛い所を触られるのが怖くて病院へはいけませんでした。
心配してくれた友人や息子の強い勧めやお叱りを受け行ったのが1年後。

それからは真面目に通って居ます。 随分指も曲がるようになり、痛みも大分引き、勿論赤黒かった血流の悪さも2倍くらい腫れあがった指も段々細くなってきました。

リハビリのや路肩や意味も勉強したので海外へ行っている1ヶ月間は自分で真面目にやる事にしました。

年なんだな・・・と身体の衰えを感じた時に痛感します。 
今年の南米からの帰り、乗り継ぎ地ドイツ、フランクフルトで体調崩した事。
初めての事でした。

今月末から行く長い飛行機の旅も、ゆったり座れる椅子を予約しました。
そうしながら自分の身体を大事に海外での仕事を頑張ろうと思います。
皆さんも「いつまでも若い若い、私は大丈夫、元気!!」
なんて過信しないで本当に体を労わってあげて下さいね。

南米便りもたまに出します。

お楽しみに~~~~~ (○゜ε゜○)ノ~~

って、行くのは27日ですけど。 o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)