学問・資格

2017年2月13日 (月)

ミス・サリバン 

おはようございます。今日は珍しく友人のお話です。

先日の息子のラジオ番組に池谷直樹さんとゲスト出演してくれた「ミス サリバン」

日本でトップの女性ジャグラーで「サスケ」とか「マッスル何とか・・」にも池谷さんと出てたらしい。

クルーズの仕事で船旅一緒にしてからの付き合い。

昨日の「IRVING KOJI🎸あみ~ご楽団」お披露目ライブにも来てくれた仲間

(昨日の模様はまたゆっくり投稿します)

ただいま写真収集中

「今度は女優さんとして久しぶりの舞台が控えてる」とか話しながら別れて今朝のこの投稿。

子供の頃から音楽と語学以外全く勉強に興味になかった私は学校の先生がこの世の中で一番偉いと思いながら育って来た。

なんだ。サリバン、先生なんじゃん。偉い!!

今までえばっててごめんなさい。m(__)m💦

====以下は彼女が投稿していた記事コピーです。=====

 

先日、人権教育の一環として高校での講演に行ってきました!

ショーとワークショップとトークであっという間!

ショーでは笑いもうけますが、
高校生にはジャグリングの難しい技術にも反応してくれるのでやりがいがあります。


小学校もうけるけど、技よりやっぱり表情かなあーって。それぞれの年齢に応じて楽しさがあるんですけどね。^_^

 

一部の先生は、生徒がワークショップでやるかなあーと思っていたみたいですが、みんなそれぞれに集中していて、全然時間が足りないくらいでした。

トークも「なんでも体験できる機会があるなら恥ずかしがらず、体験してほしい。きっと将来どこかで生きてくるよ」みたいな話などなど、担当の若い先生も今までで一番集中して聞いていた講演だったとびっくりされてました。

 

声をかけてくださった、お友達の教頭先生に感謝です。

まだまだこどもから大人まで伝えたいこと、成功体験を通して経験してほしいこと、たくさんあるから、いろんな所で講演していきたいです!!

 

1_2

 

 

Photo

 

💦


| | コメント (0) | トラックバック (0)