« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

ENSAYO リハーサル

今日は久しぶりのメキシコ人メンバーとのリハーサルでした。

ペルーサが居る時は家族でするのでそれに慣れてしまってるけど、居ない時は他のメンバーを探します。


前はキューバ人のペドロさん。今回はメキシコ人のアレハンドロさん。

やる音楽はアルゼンチン。ペルー。メキシコ。

アレハンドロさんはメキシコ人なので南米の音楽は余り知りません。
前回一緒にしたペドロさんもキューバ人なので南米の音楽は余り知りません。

こんな時はどうするかって??

私とKOIが中米。メキシコ、キューバ音楽をするのです。ψ(`∇´)ψ 🎸🎤

知らない間に経験を世界中で積み、気が付いたら何処の国の音楽もそれなりに出来るようになっていました。

出来ないのはアジアの音楽。韓国や中国や台湾や・・・。
お隣さんが出来ずに日本から1番遠い国の音楽が出来る。

ヘンな運命に生きてます。

四国の田舎で生まれ育った私が気が付いたらこんな風に・・・。
今日のメキシコ人も「TAKAKOはもう日本人じゃないよね~」と笑いながら言ってましたが。
変わったのではなく元々小さい時からこんな性格でした。

人見知りしない。誰とでも仲良くなっちゃう。オープン

何が違ってたかというと、日本では段々大きくなるにつれて「もう〇〇になったのだからそれではいけないよ。もう少し〇〇になりなさい」とダメ子ちゃんだったのが、海外では「オープンに感じたまま生きなさい。感情を表現しなさい」まるで日本と逆の事を言われ、私の性格ではそれがとても楽でした。

そこで私も人間的にも音楽的にも大きく変わり、人目を気にせず自分をまま出せて、感情も表現出来て、とても自然体になれたと思います。

そしてメキシコ、アルゼンチンで「ありのままの私」を受け入れてくれた人達にとても感謝しています。

だから何でも吸収出来て、他の人が中々習得できなかった事が楽に覚えられたのかな・・・?と思いました。

これからも思いっきり頑張ります。 まだまだやるわよ~。


GRACIAS A LA VIDA 人生に有難うヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

AGRADECIMIENTO 感謝 

Gracias Amigos!!

por apoyarnos siempre!!!

un Tezoro para nosotros,

no se puede conseguir con el dinero,

!!!GRACIAS!!!

川崎商工会議所での任命式にて 

家族だけが出席出来る任命式に行って来ました。 

その感動は一生胸に残り、その姿はこの目に焼き付いてます。その様子は先日投稿しているので今日はその日にお祝いに飛んできてくれた家族のような仲間を感謝の気持ちを込めて紹介します。

阿部さん夫妻と陽子ちゃん。 いつも側にいてくれる人達。仕事場で探してみて下さい。必ずいます。(笑) 

Photo_3

川崎商工会議所ビルの外では皆が待っててくれました。

まさ・・ニューアミーゴのキョースケ君も。サリバンは何と大阪から来てくれました。

Saribann_mo
そして市内パレード全行程を一緒に歩いてくれました。

従兄の秀幸


Photo_6


小さい時から一緒のヒデ。後ろにはまさ、キョースケ君。

皆、有難う

Photo_7


私も記念の市内パレードをKOJIの横で。(笑)
俳優の井上さん。ごめんなさい。m(__)m

Takako_2


銀柳街でも応援の握手。有難う御座います

Photo_8


取材のTVクルーは仲良し鈴木よしえちゃん。イベントでもいつもKOJIの紹介MCを長年してくれてます。 バッチリニューㇲに出してくれました。サンキュッ

Yosie

市内パレードが終り荷物を取りに行ったKOJI・・・。随分待っても出て来ないコージ。足が棒のようになってる。座りたいよ・・・。(゚ー゚;

よしえちゃんが一番最初にTVスタッフと一緒に、商工会議所から出て来ました。

「KOJI君、もうすぐ出て来ますよ~」あ。。。良かった。

Photo


それから1時間・・・。出て来ない 足が棒のまま

ギター弾いてたんだ。出てくる訳ない。

1時間以上待たされた・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


Photo_4

皆さん気持ちよく長時間待ってくれました。

で、1番不機嫌なのはわたくし。おかん (# ̄З ̄)  (笑)


Photo_5


家族・友人・ファンの応援!!

彼らの顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ===

Koji



川崎大師の守護神みたいだわ。

阿部さん。陽子ちゃん。いつも有難う

5_3


お金に換えられない宝物



| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川新聞

お早うございます。 最近の日曜日が静か。(笑)

毎週、土日はサッカー取材とラジオ本番で緊張感が続いておりました。
芸能人の人はこれが何十年も続いてるんだな~。 
息抜きで色々やりたがるのも解るような気がするわ。
息子も私もこんなのどかな週末はやはり人間らしくて良いな~と考えておる次第です。(笑)

さて先日の「かわさき産業親善大使」任命式の記事が早速でました。


Sinnbunn_2

新聞に載るようになるなんて。  

Photo

川崎に引っ越してからはメディアに取り上げられる事がおおくなりました。

私達の守護神 川崎大師の大師公園にて

Photo_2

やっぱり 東京と神奈川の違いかな~。東京では一切こんな事は無かったから。 

KAWASAKI万歳!!(笑) 

先日の銀柳街パレード。俳優の井上雄太さんより前に、関係のない私が居ります。 (*≧m≦*)💦  困ったもんだ。
Takako
取り合えずパレードしてる息子の横に収まりたかっただけです。
( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

Miss Sullivan ミス・サリバンショー

昨日は1日100%雨だとの予報。

KOJIのかわさき産業親善大使パレードで雨に降られたらどうなるんだろ~ 日本の天気予報は正確だから

心配しながら空を見上げてると曇り空だけど雨は上がった。やった!!

これで行けるかも!! と願いながら出かけた。

そして1日雨は降らずしかも涼しくてサイコーの市内パレードが出来た

で、その1日前のイベント。この日も雨  

天気予報は1日中雨

でもやはり雨は上がった。 やった===!! 

 天気予報外れてくれて有難う!!

てな訳で去る25日は音楽以外のイベント初プロデュース。

Photo_21

頼りにしたのはこの方。流石の日本トップ女性ジャグラー。

Photo_13







❣️
Miss Sullivan ミス サリバン❣️



Photo_15


お客様参加でボールを防止でキャッチ。大爆笑の連続。

Photo_14

イエーイ!! 

狙い通りおじさま達は大フィーバー ╰(*´︶`*)╯♡

Photo_16


最後は彼女の売り物。開脚ジャグラー!!

Photo_17

決まった

Photo_20


大成功のミス・サリバンショー。大盛り上がりで無事に終了しました

Photo_19

❣️Gracias.Sullivan❣️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわさき産業親善大使

私の今年の誕生日に一番良いプレセントを息子から貰ったと以前投稿しました。

覚えてますか~?もうお知らせ出来るのでその後の報告です。

本日5月26日 川崎商工会議所にて「かわさき産業親善大使」に正式に任命され、その任命式が行われました。

Photo

山田 長満 商工会議所会頭より任命書の授与


Photo_4



家族として私も出席させて頂きその瞬間をこの目に焼き付けて来ました。正直2009年、2011年にアルゼンチンで行われる「コスキンフェスティバル日本代表」で息子の名前を呼ばれた時以来の感動です。

Photo_2

川崎に引っ越してきて10年目の事になります。息子を信じ長年応援して下さった地元の皆さま、ファンの方、友人の皆さんに心からお礼を申し上げます。


これからは益々ギタリスト、音楽家Irving Kojiとしてギターと共にこの川崎の街を国内外にアピールして行く責務を担います。

川崎商店街パレード


Photo_5

商店街でも応援して下さってます。

Photo_6

落ち着いて堂々とその決意を語る息子を見て「大した子育てをした訳でもないのに、気が付いたらこんなにしっかりした人間になってくれたんだ」と感動しました。

Photo_7

これからも皆様に愛され応援して頂けるギタリスト、そして人間として切磋琢磨していく事と思います。

Photo_8

落語家 桂 米多朗 師匠、川崎新田ボクシング ジム所属 現日本フライ級暫定王者 黒田 雅之 氏

川崎新田ボクシング ジム新田 渉世 会長

18698209_1544948768880134_356508220

従兄の太田秀幸。まさ君と新アミーゴ君も。 有難う!!

Hide


どうか長い目で応援して頂けますと本当に嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Photo_10

           


以下はIrving Kojiの言葉です。

ご報告です♪

この度、私 IRVING KOJIは、川崎商工会議所より「かわさき産業親善大使」の任命を受け、本日、新任大使の任命式に出席してまいりました。

川崎に越してきて10年、これまで様々な事がありましたが、人との繋がり、出会い、ご縁に感謝し精進して行くことの大切さをこの街で学ばせていただいた。そんな10年と言っても過言ではありません。

今日を一つの節目として、これまで教えていただいた基本を元に、変らず一つ、一つ、目の前の階段を堅実に昇っていきたいと思っております。

また、川崎で一番最初に僕の可能性を信じ、温かい応援をして下さっています、いさご商店街 武藤聰宏 理事長、任命証を授与して下さいました山田 長満 会頭、川崎商工会議所の皆様、いつも支えてくれる友人、家族、そして母と父に心より感謝いたします。

Muchas Gracias!!!!!


いつもの応援家族 陽子ちゃん 阿部さんご夫妻

Photo_9

これからの活動の中で、素晴らしい街である川崎の魅力、情報を一川崎市民として発信していけるよう、ギターとスマホを片手に頑張りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

写真は、同じく新任大使の皆様。左より秋山 雅子 氏 「アナウンサー」井上 雄太 氏「俳優」3-NOTE 氏「アコースティックデュオ」

Photo_12

第1回 親善大使 川崎新田ボクシング ジム新田 渉世 会長、川崎新田ボクシング ジム所属 現日本フライ級暫定王者 黒田 雅之 氏、元 アメリカンフットボール選手 有馬 隼人 氏、第2回 親善大使 俳優・振付、演出家 神崎 順 氏、第3回 親善大使 落語家 桂 米多朗 氏、第5回 親善大使 俳優 10 carat 氏、山田 長満 会頭、川崎商工会議所の皆さんと♪


Photo_3


皆さんの応援のお陰で今日ここに立つことが出来たと思います。


大変有難う御座いました。



4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

母の日 

遅めの母の日プレゼント (*'▽') 

この間の母の日の贈り物は苺クリーム入り母の日スペシャルたい焼き2匹。

それも「スペシャルたい焼き」だとえばってくれた。

それでも嬉しかったけど今日何だか凄い物が届いた。

これが本当の「母の日の贈り物」らしい。

Photo


何でもこれで顔の老廃物とかを取り除いてくれるのだと言う。

息子からこんな物を贈られるとは。(笑)  

Photo_2


そうだ!!

26日には凄く大事なイベントが控えてる。やってみっか。

てなわけで早速今からこれを使って顔を磨いて見ます。


こうご期待!! 

Photo_3


有難うKOJI💓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

NICO GINZA

この間の日曜日、久し振りに銀座へ行って来ました。

友人の娯楽映画評論家の佐藤利明さんが山野楽器本店んでミュージカル音楽の歴史についてトークショーを開催されたからです。

小さい時から「夢はミュージカルスターになる事」と言い続けて来た私。残念ながら現在までミュージカルには縁が有りませんが(笑) 
でも小さい時から舞台の上で生き続けています。ま、それは貫いて来たと言っても良いのかな…? 
プロになってからも(お金を頂き始めてから)もう何と4〇・・・年経ってしまいました。すごっ!! ビックリ!!
「一体私はいくつでしょ~。」 何て最近はそんないたずらクイズもチラホラ。

最近大ヒットを続けている「La La Land」から始まり興味津々で聴きました。

La_la_lando

何と私とYOKOちゃんの写真がUP!! 
手前に写ってる帽子が私。左は仲良しYOKOちゃんでした。(笑) 

Takako_yoko

楽しいトークの後は4回のギター売り場でKOJIが熱く🎸をチェック。何と170万のギターに一目ぼれ。困ったなぁ・・・。💦

その後は銀座に詳しいYOKOちゃんに連れられイタリアンレストランへ。 
日曜の歩行者天国で大喜びの私はテンション上がりっぱなし。

ここのお料理とデザートは私は初めて口にしたほど美味しかったです。

(m(__)m 豪華客船のシェフ💦 そっちの方が値段は10倍以上するのですが~)

Photo

美味し過ぎて写真何て頭になかった。シェアしたサリバンのデザートもサイコーに美味しかった。 これはグレープフルーツゼリーで御座います。(笑)

デザートは別腹とはよく言ったもんだ。

Photo_2

その後はKOJIをいつか連れて行きたかった「ジプシーキングス」を惚れ込みジプシーで生きている日本人「NICO」さんの店へ

何と私の誕生日4月2日に長年営業していた福島郡山のお店を閉め銀座へ進出してきた凄いミュージシャンです。

Nico_ginza

その日は何とフランスのジプシー祭へ出発する前日。
営業もしていない日でそれでも行っちゃいました。

Nico3

KOJIに会わせ彼の歌とギターを聴かせて来ました。思って居た通り二人は息統合!!

Nico_2

今後良いAMIGO&COMPAN~ERO(友達&行動を共に出来る良い仲間)になれる事間違いなし!!
Nico_takako

ミッションコンプリード。(笑)
NICOさんは私達の帰りを待ち、店を早く閉めその後フランス行きのパッキング。

今朝無事にフランスに着いたそうです。
France

ごめんね~。NICOさん。
意外とスッキリ(^_-)-☆ 飛行機の中では爆睡した事でしょうね。(笑)

Nico

楽しい良い一日となりました。

 
!!!GRACIAS GINZA!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

Los Hermanos Valle バジェ兄弟コンサート

今日は朝から良い天気。 お出かけ日和。

しかし昨日はいきなり天気が急変してしまう1日でした。朝は天気が良かったので気分よく沢山洗濯しましたが、午後から急変!!


慌てて洗濯物を入れ、夕方からは太田区民ホールのJazz倶楽部「Los Hermanos Valle ロス エルマーノス バジェ」コンサートに行って来ました。

Photo

20年位前にオープンした渋谷のキューバレストラン「ムチャーチャ」のオープニングショーでで来日。3ヶ月程ショーをしていた兄弟グループの内2人が日本人の奥さん貰って日本に定住。 その兄弟二人が中心になって行われたコンサートでした。

キューバ音楽はのりもメロディーも良いし、特にこの二人(兄弟全員)一流のミュージシャンなのですっかり聞き惚れてしまいました。

オルケスタ・デ・ラ・ルスのボーカルNORAユニットメンバーでもある弟ルイスも前から知っていたので昨日は嬉しい再会となりました。

兄のペドロは赤坂の某ホテルでつい最近仕事をお願いしたばかり。彼らはなんでも直ぐに出来てしまうので正直とても楽です。

Pedro

本当に熱くノリノリの2時間を満喫し、いつか彼らと一緒に中南米音楽を一緒に出来たら良いな~と思いながら帰って来ました。

KOJIも当然それは感じたみたいでキューバ兄弟に約束をしていました。

Hermanos

他のメンバーも皆素晴らしい演奏でした。
南米音楽とは大分違いますがやはり中南米はリズムの宝庫。
広くて奥深い音楽です。

一生かかっても全部は習得出来ないけど惹きこまれる魅力的な音楽です。

Takako_con_los_valles

いつか皆さんも一度聴きに行かれては如何ですか? 

Los_hemanos_valles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

NHK ラジオ深夜便

昨夜、ラジオ深夜便を聴きました。

11時15分からの放送でしたが美幸さんが出てきたのは大体11半過ぎて。40分頃からの放送でした。当然収録。この時間に生出演なんてことは有りません。

ピアノの原さんも結構伴奏したって言ってましたから、今夜辺りから歌ももっと聴けるかな?

昨日は美幸さんの生い立ちとご家族の話。実際色々話を聞かされていて。それから大好きになったんだけど。

昨日の話を聞いてるともっと胸が締め付けられる思いでした。
私達??(笑)が子供の頃は皆が貧乏。皆が苦労してた・・・。だからちっとも恥ずかしくも不思議でもなかった。

でも今の日本を見るとそんな子供達が余り周りに見えにくくなった。 裕福になった日本・・・。
私がメキシコから帰って来て頑張って来た時もそんなに楽なスタートではなかった。でも小さい時と比べるとやはりずっと贅沢になったかな・・・。だからなんでもなかった。

今の子供達は、街を見渡しても本当に裕福になったんだな~と思う。確かにその代償として残酷な事件も多く目に、耳にするようになった。
どっちが良かったのか・・・。 昔の方が他人を想い、子育てを一生懸命し、もっと大事な物を皆が大切にして居た様に思える。

美幸さんの「ないとえっせー」40年の歌ものがたりもそんなお話が沢山聴けます。

ピアニストの原さんの話で「今夜は歌がもっと聴けるのでは・・・」との事だったので楽しみにラジオを聴きます。

皆さんも是非聴いて見て下さいね。

P1000034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

美幸さんが出ます。

お知らせ。

しかも遅い💦

でも4日間連続であるので今夜は聞き逃しても明日が有ります。

今夜11時15分~11時59分 NHK「ラジオ深夜便」で川中美幸さんが4日連続で出演。専属ピアニストでKOJI&あみ~ご楽団でもピアノを弾いて下さってる原さんも出演。ピアノ1本での美幸さんの歌も興味深々。

大きな🎸のようなベース ,ギタロン抱えてる人が原さん。

ピアノは上手いのにこんな人なんです・・・。🎹

Photo

色々な話や出演者の中で美幸さんは「ないとえっせー40年の歌ものがたり」という場面での出演です。どうぞお聞きのがしなく。

Photo_2

私もこれからNHKラジオを聴きます。KOJI??当然です。(笑) 美幸さんのギター伴奏。沢山宿題届いてますから。原さんのピアノで勉強勉強(^_-)-☆

この時間に間に合わない方?(かなりの夜行型の皆さま)はご安心下さい。

NHKFMラジオで深夜1時から再放送が有ります。今日から4日連続でお聞きになれますよ~。

何を歌うのかなぁ。 

212


楽しみです
🎶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

浅草 雷門の想い出

ペルーサは今朝(現地時間昨夜)早速ラジオ出演。 2日程休んで直ぐに動き始めてます。

しかし時差ボケには勝てず今でも夜早めに睡魔に襲われ明け方には空腹でお腹が空き目が覚める日々だとか・・・。(笑)

さて来週からはペルーサトリオの新CDのレコーディング。
長年一緒にやっているアルゼンチンのメンバーでフォルクローレを中心に14曲程取るらしいです。これまた楽しみですね。

さて先日、仕事抜きで観光に行ったのはこの日5月2日だけ・・・。 

他は仕事の合間に少しだけ観光した所ばかり。京都、彦根、新潟、そしておなじみ秋葉原、地元川崎。秋葉原や川崎は行く所が決まっています。

電気街、ヨドバシカメラ、ビックカメラ (笑)  大好きなんです。

さてあの日の浅草の写真がど~もひっくり返ってしまってUP出来なかったので困って居たのですが

再度チャレンジしてみます。 今回は上手くUP出来ました
GW中日平日で少しは少ないかな~と思って行った浅草。大変な思い違い。
外国人観光客で歩くのも大変な混み様。
そうだよね~;外国人にはGWなんて関係なかった。💦
まずは腹ごしらえ 浅草のステーキ屋さんで。
ArgentinaのAsado(バーベキュー)の様には行きませんでしたが、それでも大好きな肉を食べられて本当に嬉しそうでした。

Photo_10

大提灯の前で記念撮影。 お天気も良くて良い写真が撮れました。

Photo_8

私も随分久し振りの浅草。何年振りかなぁ・・・。

Photo_9

今回のツアーはまるで保護者。何処にでも一緒に来て下さいました。
阿部さんご夫妻

Photo_3

沢山お願いをして来ました。
ペルーサと阿部さんに欲張り過ぎじゃな~いと言われました。(笑)

Photo_4
 
浅草からはお人形館へ・・・。 
そしてこの先生が似顔絵を描いて下さいました。ビックリ!! 

Photo_5
 
ペルーサと私の似顔絵完成 

Photo_6
 
驚きの体験。 良い想い出がもう一つ増えました。 

阿部さん。有難う御座いました。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

ロス・・・ 

◎◎ロス・・・・と言う言葉が結構普通に使われますね。

最近では「ましゃロス」福山雅治が結婚した事でショックを受けた女性ファンが陥る症状の事。
又、SMAP解散でも「スマップロス」「スマロス」と散々紙面を賑わした。

ペルーサ無事にブエノスアイレスに着きました。
昨日も今日も時差ボケと食事タイムボケに悩まされています。(笑)
夜中の1時にお腹空いて目が覚めるとか・・・。(笑) 日本時間では彼の食事タイム。
こんな状態が約10日間続来ます。 ふ~・・・。私もそんな事を長くやってますが。

ロス・・・ なのか。 急に何もしたくなくなりました。
2ヶ月間大変だったので少し時間を考えずにぼ~っと1日過ごしています。
そのうち溜まったやり残した事をスイッチ入れ始めなくてはと思いますが・・・。
これも◎◎ロスなのかなぁ・・・。 (笑)
その内又元気に歌い踊る時間を皆さんと共有出来たらと思っています。

Quebradeno_cosquin

楽しみにしていてくださいね。

Knob

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

ご一緒にいかが? 

こんにちは。

2015年の世界一周クルーズでご一緒した娯楽映画評論家の佐藤利明さん。

姪っ子が山田洋二監督の映画「釣りバカ日誌」に出て居る時に仲良くなった事がきっかけでクルーズ中に凄く仲良くなりました。 


今回のお話は大好きなミュージカル映画の音楽がテーマ。

当然私達の興味ある話なのでKOJIと一緒に行こうと思います。皆さんも如何ですか?

もし会場で見かけたら是非声をかけてね~。

楽しみにしています。


それではお知らせ~

イベントのご案内です

〈ラ・ラ・ランド〉から始めるミュージカル音楽・映画の旅

日時:'17/05/20(土) 15:00~

会場:銀座山野楽器本店B1 特設スペース

旅先案内人:佐藤利明氏 (娯楽映画研究家・オトナの歌謡曲プロデューサー)
<備考>観覧自由

ご予約は必要ございません。ただし、

お席が満席の場合はご容赦ください。

大ヒット映画『ラ・ラ・ランド』

でミュージカルの魅力に触れた方に、 ミュージカル映画や音楽を縦横無尽に紹介するトークショー。

案内人は、音楽、映画、

ミュージカルなどジャンルにとらわれない活動を行い、 ミュージカル映画解説でもおなじみの佐藤利明氏。


CDを聴きながら、映像を観ながら過ごす楽しい空間。

【お問い合わせ:B1洋楽・映像フロア】



| | コメント (0) | トラックバック (0)

有難う御座いました。

ペルーサ全ての予定を7日に終え、9日夜成田空港からアルゼンチンに向かいました。

空港へ行く電車も成田空港も、空港のレストランガラガラ・・・。GW明けで良かった。ペルーサにはこれだったら出国もすぐに終わるから楽だよ」と話して送り出しました。
出国後すぐに電話がはいり私も安心して帰宅に・・・。

家に着いて疲れてしまって夕飯食べる事もなく倒れこんで寝てしまいました。

翌朝ドバイに着いたペルーサからメッセージが。やはりGW明けの機内もガラガラ。 座席を3席確保。ゆっくり寝てドバイ迄旅が・・・。ブラボー!!

後は南米行きもそうなれば良いな~と思いながら。ドバイから送り出しました。ドバイからはトータル19時間の旅。 長い・・・。

ブラジル、サンパウロに一度降りて待つ事1時間半、そこからのお客様が搭乗した後に最終目的地ブエノスアイレスへ・・・。2時間半の旅。

本当にやっと!!地の果て(笑)についた~と言うのが実感。

今朝の8時半にブエノスアイレスへ到着。帰宅途中の車内からメッセージが来ました。
9日~11日迄の空の旅・・・です。 

そういえば昨年の飛鳥Ⅱで南極へ行った時は、日本から来たエンターティナ―の人は、この国際空港から最南端の街ウシュアイア行きの飛行機が出るホルヘニューベリー空港へ移動。車で役約2時間。 とにかくアルゼンチンと言う国はバカデカい!!(笑)
そこから地球最南端の街ウシュアイア迄4時間の旅をした訳で・・・。これが一番きつい!!(笑)

とにかくアルゼンチンと言う国は日本から一番遠い国なのです。(笑)
ペルーサ本当にお疲れ様!! まずは10日間ゆっくり休んでね。
(時差ボケが取れるのにこの位時間が必要なのです💦)

写真は7日に行われた「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」の模様。

このステージが最後でした。

兄が主催し今年で7回目となりました。
ペルーサも兄に協力出来てとても嬉しそうでした。  有難うね!!

Pelusa & Kojiのギター演奏に皆ビックリ!!

Photo

義姉 恭子の歌もとても素敵でした。ちあきなおみ「黄昏のビギン」

Photo_2

兄の愛弟子 実践女子大のジャズバンド

Banda

兄聖士、アルトサックス奏者。バックのタカト君。12歳。小学6年生です。
後ろのパパそっくりな凄いドラマー。

Photo_3

タカト君パパ。 斎藤純さん。

Photo_4

未來のミュージシャン達。

Photo_5

KOJIの演奏。 「花祭り」

Koji

「花祭り」

Takako

最後のフィナーレ。 これで今回のペルーサ日本ツアー全て終わりました。

Last

衣装も何もかも成田空港へ送ってしまってたのでこの普段着にて出演。
これも又よし・・・。(笑) 
そうして9日に日本を発ちました。 又会いましょう。 その日を待ってます。

(○゜ε゜○)ノ~~🎸   サヨーナラー(_´Д`)ノ~~🎸


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート

人間自然に勝てる訳がない・・・。 

常にそう思って居ます。特に世界中の海や空を廻っているとそれらを痛感します。
「人間てなんて小さな存在なんだ。この地球上の自然から比べると・・・。」そう思いながら世界中の自然に少しでも触れられるよう待って居ます。                     
6年前の3月11日。
あれは一生記憶に残ってしまいました。生まれて初めて地震で「ひょっとして命危ないかも??!!」と感じた揺れでした。 
あの日の2ヶ月後のGWに第一回チャリティーコンサートが開催されました。
そして今日5月7日は6年前に起きた「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」
今日で7回目の開催だそうです。
兄も本当に偉いな~と感心します。
ペルーサが明後日帰るので今日は清瀬の会場まで行って演奏してきました。
ペルーサとKOJIは、「フーガとミステリー」「プリマヴェラ」「コンドルは飛んでゆく」
私の歌で「花祭り」。アンコールでは「ラバンバ」で皆で盛り上がって来ました。

兄も毎年GW期間中に開催するのが定番になって来ました。
ペルーサが快く引き受けてくれたので、遠い遠い清瀬に行って来ました。
メンバーは実践女子大のジャズクラブ。兄の可愛い教え子達が中心になって演奏しました。
「ラバンバ」はアレンジが全く違うので1度聴いただけでは中々上手くいかない物ですが、何とか兄のサインで最後はバッチリ決まりました。

GW中なので今日は満席という感じではなかったけど、会場が一つになって大盛り上がりの内に終演となりました。

来年も予定が合えば又応援に行こうと思います。

毎回出演されるプロのミュージシャンの皆さんも今日はお疲れさまでした。

ペルーサも「中々良いじゃないか」と驚いてました。

ここの中から将来プロミュージシャンが生まれて来るかも。そんな光る原石を早速見つけて来ました。

いつか共演出来ると良いな~なんてニヤニヤしながら。

楽しいそしてとても疲れた1日でした。

何てたって遠いわ~。(笑) でもこういった活動はとても素晴らしいと思えた1日でした。
皆さま。お疲れさまでした!!!
2017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

ただいま~。

ただいま~。

良いお天気の中伊豆高原へ行って来ました。

そして川崎駅直前で踊り子号が20分程停まりはしたものの(何かあったようで・・・。)この2泊3日の旅はサイコーの旅となりました。

ロワジール伊豆高原の玄関。素敵なリゾートマンション。 こんな別荘持ってみたい。(笑)

Photo

1年半前に来た時の事を昨日の事のように覚えてくれてたレストランの皆さん。
まさに「おもてなし」レストラン。味もサイコーです!!

Photo_2

前に来た時にもお世話になったあやちゃんと山崎さん。
今年も又とてもお世話になりました。有難う御座いました。
仲良し阿部さんと。
Photo_3

仲良く最後の記念撮影。

Photo_4

ここがロビー。開演直前、椅子後20席増やさなければならない状態に。

Photo_6

凄く素敵なゲストルーム。 初めての和室でペルーサ大喜び!!

B2

やはり日本人。畳のにおいが大好き。

B3

洋間サロン。

B4

ここは4度目位なんだけど、和室は初めて。本当に素敵なリゾートマンション。
又行きたいな~。

B

一番大好きな温泉 大浴場と露天風呂の写真を取り忘れた!!
次行った時は必ず撮ってこよう。

帰りの踊り子号車内でも楽し過ぎてあっという間に川崎へ。

お名残り惜しい別れ・・・。 やはり妹は泣いてしまった。

楽しい2泊3日の伊豆高原の旅。
又いつか行けますように・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

お別れコンサートin 伊豆高原

あ~あ。

ついにラストコンサート・・・。
後1時間で出発です。
伊豆高原でお別れコンサート待って居ます。
精一杯気持ちを込めお贈りします。
では行ってきま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

ASAKUSA  浅草

昨日は良いお天気でサイコーのお出かけ日和。この日を選んで浅草へペルーサを連れて行ってきました。


浅草が大好きなペルーサはアルゼンチンのメンバーを案内するほど浅草好き。浅草と秋葉原が日本人より詳しい。(笑)
仲の良い阿部ご夫妻もお付き合いして下さいました。 まずは浅草でどこでステーキが食べられるかネットで探してまずは腹ごしらえ。
Photo_3
美味しいステーキを食べて。その後はペルーサが浅草で唯一指に会った硬さの鼈甲のピックを買いに。境内の近くの鼈甲の老舗。そこへ我々を案内してくれました。
何枚か試してお気に入りの硬さの鼈甲ピックを2枚購入。その後煙をむせる迄浴びてお賽銭投げて沢山お願いしてきました。 阿部さんご夫妻の「御願いし過ぎだ」といわれましたが、ま、国際結婚しているのでお願いも倍になると・・・。(笑)
その後は日本人も知ってる人が少ない程境内の裏の池へ鯉を見に。アルゼンチンにも今の天皇陛下が皇太子時代に最初に訪問された事を記念し、「日本庭園」が造られ鯉も沢山泳いでいるので大好きだとの事。アルゼンチンの鯉は人間に餌をねだります。(笑)
日本の鯉は餌をあげてはいけないのでそんなにねだりません。そこがちょっと違うけど後は一緒。そっくりです。
楽しい浅草を終え次はバスで30分程移動。どこへ何をしに行くのか知らされていません。
しかし行って見るとそこは初めての場所。
とてもびっくり!!お人形さんが似顔絵を描いてくれたのです。もう見入ってしまいました。
疲れたけどこれは体験する価値があったとペルーサも大喜び!!
Photo_6
帰国前に貴重な体験と凄い思い出が出来ました。
明日はいよいよ今回のツアー最後の演奏地、椅子高原へ向かいます。
お別れ会と温泉旅行を兼ねた最後の演奏。
これが終ったらアルゼンチンンのレコーディングの日々が待って居ます。
新しいCDが次回は聴けるのでは??
どうぞお楽しみにしていて下さいね。
楽しい楽しい浅草の旅の余韻がまだ残っています。今朝からあの似顔絵を見て笑っていました。
阿部さんご夫妻には又大切な思い出を創って頂きました。
有難う御座いました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

TERNURA テルヌーラ ~愛しさ~優しさ~

久し振りにKOJIの🎸をYoutubeユーチューブにUP。
ブラジルの古い曲で「テルヌーラTERNURA」バイオンと言う軽快なリズム。
でもサンバやボサノバ程親近感も無いリズムだったので余り記憶に残る事は有りませんでしたが。

今回どういう訳かKOJIがこれをアレンジ。
いつの間にかレコーディングしていてユーチューブにUPしました。

_1dx0652
昔々の曲なんだけどKOJIが自分の感性でちょっと変えると一気にキャッチ―な今風の曲に生まれ変わりました。
良かったらユーチューブで聴いて見て下さい。
フェイスブックにもUPしてますよ。
私とKOJIのフェイスブックでも聴く事が出来ます。
「太田孝子」「Irving KOJI」
又はネットで「Irving KOji Ternura」で検索すれば出て来ます。

_1dx0644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »