« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

ペルーサタクナウ 情報

!!!HOLA AMIGOS!!!
 
現地時間28日。BsAsを出ます。
 
10日程前にあるアーティストからオファーが。
なんと30台のギターでレコーディングしてくれと。
 
彼は「レコーディングする時間が取れないかも・・・。月末には日本へ行ってしまうから」
すぐに連絡があり、「サイコーのギタリスト29人集めた!だから行く前にレコーディングしてくれ。」それが昨日の日曜日の事です。
 
彼ではないのですが、一緒にレコーディングしていたスーパーギタリスト、ナウエルが写真を投稿してました。その写真をちょっと拝借。
 
 
クイズ。さてペルーサはどこにいるでしょう。(笑)
 
 
Photo_2
 
ステージでも真ん中に立たなければいけない人なのに。気が付けば後ろに下がってる。
ついにはステージにX印つけて「ここから動かないで下さい」です。
 
Photo_3
 
階段迄こんな感じ。🎸 🎸 🎸 🎸
 
Photo_4
 
昨日のペルーサ。やはり一番後ろで目立たなくしております。(笑) どこでも変わりません。
 
Photo
 
左から。アルゼンチンはギタリストのゆりかごと言われてるほど、浮かれた時から凄いギタリスト候補がいる。その中の筆頭で今回の新曲「白富士」を一緒にレコーディングしてくれたのはこの人。
 
ビクトル ピセタ。若いスーパーギタリストのリーダー格。フェルナンド。
 
Piseta_pelusa
 
彼らが目標にしているのはこの人。しかし当の本人はいたってマイペース。
 
ペルーサです。来月2日には成田におります。(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

O7 オシチ Ⅱ

今日は1日寒かった~ 温かいお風呂に入って寝ようとしたらこんな投稿が。

 

その前にも息子から「最終リハ終った。本番が楽しみだ」って言う元気な声が。

 

安心だわ。良い舞台を皆さんにお届けしてくださいな。

 

━━━☆ 以下は息子の投稿から。━━━☆・‥

 

今日でO7の最終稽古も無事終了

❣️

本番が楽しみです( ̄^ ̄)ゞ

 

2月28日(火)3月1日(水)劇団KIO ー 07 オシチ 公演 ー

会場 近鉄アート館

開場 18:30

開演 19:00

 

出演 中立公平、きくたとりか、ミス・サリバン、如是我紋、松岡優香、さくらこりん、IRVING KOJI、甲賀雅章

 

チケット料金

 

一般 前売り 3,000円 / 当日 3,500円 
学生 前売り 2,000円 / 当日 2,500円
小学生 前売り当日共 700円

 

ご予約は、フェイスブックIRVING KOJI メッセージでお願いします♪

又はメールでもOKです🎸

irvingkoji.guitarist@gmail.com

 

IRVING KOJI

 

Photo_2
 
リハ終了後の楽しそうな食事風景。 本番が楽しみですね。
 
お近くの方は是非!!!
 
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

春に1番2番3番・・・

!!HOLA AMIGOS!!
 
昨日まで何だか暖かくてつい外に出たくなるような気分でした。 
 
しかし!! 今日の寒い事 でも2月ですよね~。 
 
今までのポカポカがちょっと暖か過ぎた。 1年で一番寒いのが2月なのですから。
 
実は私は昨年から左薬指の関節が痛くなって整形外科へ通っています。他の指も10年くらい前から第一関節辺りからおかしな曲がり方をしてました。
 
週2回のリハビリから今は週1回。今月でいったん終了。
3月から忙しくなって通えないのと指はちょっとまがっておりますが(笑) もう痛くないからです。
 
でも今朝はこんなに寒いと5本指がこわばっているように感じますね。寒さと湿気は大敵なのだそうですが・・・。 暖かいお湯で指を温めます。 色々知識が付きました。
 
セルフリハビリテーションもしっかり出来るので問題有りません。
 
自転車で近くの大きな病院へ通っているのですが、ここ数週間凄い強風が!! 「春1番」
歌にもなってる「春1番」です。名前は可愛いが実際はちっとも可愛くない。 
 
自転車に乗ってても横から突風が来ると倒されてしまいそうになります。
前から突風が来ると全く進めません。  ついには怖くなって自転車降りる始末。
 
「春1番」 そして「春2番」 先週の火曜日にリハビリ言った時はついに「春3番」
 
毎年「春1番」と言うのはニュースでも聞いていましたが「春3番」迄聞いたのは私の記憶には有りませんでした。
 
「春3番」の日もお母さんが小さな子を自転車の後ろに乗せて走ってましたが・・・。 
 
私の方が怖くて小さな子を見てられませんでした。 
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
 
都会のお母さん怖いもの知らず・・・。  ヾ(*゚A`)ノ
 
私は2人の息子が小さい時、自転車の後ろに乗せて走った事はないから・・・。
 
 
こうなると何番まで今年は出て来るのかしっかり数えてみようと思います。 !!(゚ロ゚屮)屮 
 
春の強風、突風にはお気を付けくださいね~。
 
( ・∀・)つ旦~~
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

お知らせ

もうすぐペルーサが来ます。 1週間もないですね。ブエノスアイレスを出るのに。
毎日気ぜわしくしてます。(笑) 1年半日本に来てません。 私がその間向こうに3回行ってます。 何とも忙しい人生ですね。(笑)
にっぽん丸と飛鳥Ⅱに乗船します。
その間に都内で1回ライブをします。
3月17日 蒲田の「日本海」です。
 
 
317
3月はここだけ。
後は4月の中旬以降になります。初旬は京都、彦根に行って来ます。
Photo_4
 
京都の後は新潟2ヶ所コンサートです。
 
4月の都内ライブは又後日にUPしますね。
お近くでご都合のいい方は是非お出かけください。
一緒にラテンギターとラテンの歌で楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台 O7  オシチ

!!!HOLA AMIGOS!!!
 
今KOJIは又新しいステップへ。大阪の舞台に初挑戦。
 
 
昨年は朗読の世界へ初挑戦。
 
若いってなんにでも向かっていけるパワーがあって素晴らしいですね。
 
と言う私もこの年になってもまだまだ知らない事に興味があるから。
これって親譲りなのかも。 
いつになったらおとなしくなるのでしょう。この親子は。(笑)
 
 
大阪のリハーサル風景が・・・。
 
Photo
 
しかしいつもの事ながらKOJIの写真はなし・・・。あ~あ。
 
左に立っているのはジャグラーのミス・サリバン
 
今回は女優での舞台だそうです。
 
Photo_2
 
これは必需品。KOJIの栄養ドリンク。
Photo_3
O7
 
 
ゼロに数字の7 でオシチ
 
いったいどんな舞台なのでしょうね~。
 
==== KOJIコメントから抜粋 ====
 
 

O7の稽古合流初日!順調に進んでいます♪

新しい相棒のてんさい糖入りドリンクを飲んでご機嫌〜( ̄+ー ̄)

✌️

2月28日、3月1日 両日共に19:00より近鉄アート館にて公演★

お席もまだございますので是非❣️遊びにいらして下さい

❣️

Hasta Pronto❣️

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

Los Indios TACUNAU  ロス インディオス タクナウ

さて今日は2弾連続投稿。(笑)
 
日本とアルゼンチンは時差が12時間。 夕飯時にメールが。
仲の良いラジオ局のプロデューサー女史。 
 
「たった今TAKAKOの話をロスインディオスタクナウとラジオでしたよ~。このインタビューは火曜日に流すからね」との事。
 
私が以前生放送で電話で出演したあの番組。
 
義父達は確かにフェスティバルに昨日から行って今日帰って来る予定です。ペルーサが電話で義父が解散する場所まで車で迎えに行くと話してた所だったのでそろそろつく頃でしょう。
 
地球の反対側の行動がこうしてオンタイムで解るようになってきました。地球が小さく感じる瞬間。昔は10日待ってエアメールが届く時代だったのに。凄い進化です!!
 
 
義父と叔父の持つ「Los Indios TACUNAU」は去年で半世紀50周年を迎えました。
 
 
Los_indios_tacunau
 
プロになって50年。しかし子供の頃から二人でしっかり音楽で稼いでいた頃から数えると65年位はプロ??として活動している訳です。
 
「お互いの奥さんより長く居る」これがこの兄弟デュオを紹介する時の有名な言葉。
 
 左が (兄) Nelson TACUNAU 右が (弟)Cacho TACUNAU
 
Los_indios_tacunau_joven
 
 
叔父(弟)が2年前に大きな病気をしました。1年叔父はステージに立てず義父は私達やペルーサと一緒にステージに上がり叔父の回復を待って居ました。
 
その時は義父迄病人に見えてしまう程激やせ。そして一時かなり悪くなった時も号泣
仕事場で代わりのアーティストを入れ一緒にステージに上がって貰ってる時もかなり落ち込んでる。辛そうでした・・・。
 
1
 
 
この時の姿を見て「弟を凄く愛してる。凄い強い絆で結ばれてるんだな。特別な兄弟愛なんだ」と確信しました。 代わりが居ない・・・とはこの二人の気持ちの事。
 
この二人の間にはたとえ奥さんと言えど、たとえ子供と言えど入り込めない。
 
Papa_2
 
 
一心同体と言う言葉がこの時はっきり伝わって来ました。
羨ましく美しい兄弟です。
 
2009takako_papa_tio
 
昨日の義父と叔父。
デビュー51周年を歩み始めています。 叔父はかなりやせちゃった・・・。 義父も・・・。
 
何もそこまでデュオやらなくても良いんだよ~。(笑)
 
 
Los_indios_tacunau_218_17
 
いつまでも現役でず~っと元気で居て欲しいです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリングデー

!!!!HOLA AMIGOS!!!!
今日もサイコーの良いお天気でした。気持ちがよかった~。昨日は夜遅くKOJIは大阪へ。今月末の舞台のリハーサルが明日、明後日とある為に昨夜の夜行バスで
 
「早く行かないと乗り遅れるよ」って10時に出る予定がやはり11時前に・・・。器用に大きなリュックサックを担ぎ、自転車の荷台にキャリーケースを乗せ自転車で走っていきました。
 
大通りのタクシーを拾うつもりが夜遅いので走ってません。
 
とても気になっていましたが見えなくなったので家の中へ。
暫くするとメールが「タクシーが来ないので駅の駐輪場に自転車置いて来た。管理人さんが居なかったので明日朝取りに行った時に払って」との事。はっ?? 
私は自転車で近くのスーパー迄しか言った事が無い。
「とんでもない!!私の川崎駅から自転車で帰って来いと?? そんな馬鹿な!!10日間置いて自分で乗って帰って来なさい」と返信しました。
本当にあんな遠い処から自転車で帰ってこれるが訳がありません。
 
しかしよく考えると火曜日は私が指のリハビリで自転車が必要。困ったな・・・。
「天気も抜群に良いし、これは私に自転車を取りに行きなさい、と言う事か?」等と独り言を言いながら川崎駅行きのバスに。
KOJが書いていた通りに向かうと確かに駐輪場が。そしてすぐに私の愛しい自転車が見つかりました。何か紙が?? 
「お金を払って下さい」「はい・・・。」 どうやって払うのかな~と思ってたら管理人さんが来られたので、昨夜遅くに息子が自転車を止めて大阪の夜行バスに乗って行った事を話、お金を払って出ました。
 
さて・・・。帰り道は・・・。 バスやタクシーで7年通ってる道なので、駅出た見覚えのあるバスを目で追いかけながら帰って来ました。途中のバス停も確認しながら。
 
 
天気は良いし駅周辺は人が多くて怖かったけど、すぐに人が少なくなり快適な自転車旅。癖になりそうな位気持ちが良かったです。
 
大体ゆっくり運転して25分位。慣れたら20分もかからないでしょう。良い運動になります。
 
 
初めて川崎って街をじっくり見ながら走りました。
 
楽しかったです。  
良い再発見をさせてくれたわ。サンキュッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

TAKAKO 想いの届く日

!!!!HOLA AMIGOS!!!!!
 
今日は4月の暖かさだったとか。 ぽかぽか陽気でした。
 
しかし風が強い!!
余りにも風が強いので布団干しも洗濯も止めました。風で飛ばされそう。(笑)
 
駐車場の枯れ葉はゴミを掃いて掃除しましたが、しばらくしてみると枯れ葉とコンビニの袋までが飛ばされてきてました。ま~明日まで待つしかないですね。
 
明日は又気温がぐっと下がって冬に逆戻りだとか。 気を付けないとこれで体調が狂ってしまいます。 皆さんもどうぞお気を付けくださいね。
 
さて・・・随分前に私のCDが売り切れていました。
今までに4種類のCDを出してますが、その中の3種類が売り切れ。 
 
昨日KOJIのCD1000枚が完売という事で大喜びしてましたが、よく考えて見ると私は3種類が完売。
 
一番売れ続けているタンゴ、フォルクローレの「コンドルは飛んでゆく」は追加プレスしてます。確か1000枚追加だったかなぁ。
 
しかしいつもステージで歌い人気の曲や歌が売り切れ。
 
それで私の人気の高い歌12曲とペルーサの最も人気の高い曲2曲。そして私の好みで1曲&今回ペルーサが作曲してきた新曲。「白富士」の16曲入りCDを作りました。
 
Cd
 
売り切れてお手元に届かなかった歌がきっとこのCDの中に入っているはず。
それと子のCDタイトルにもなっている「想いの届く日」
 
タンゴの巨匠 カルロスガルデルの代表曲です。それを義父と二人で歌っています。
勿論ギターはネルソンタクナウ親子で。(二人とも同名です。)
 
それにバンドネオンが入っています。これは必聴。義父も決して歌った事のない歌を私と歌ってくれました。”El Dia que me quieras” 想いの届く日・・・。
 
Cd2
 
 
今回はペルーサがCDジャケットをデザインしてくれました。私の好みをよ~く知ってるので大満足。
 
Cd3
 
 
フェイスブックにはその中から「アドロ」をジャケットと共に載せています。
 
Cd_2
 
「太田孝子」で開いて見て下さいね。
 
ちなみこのごっつい手はペルーサです。(笑) 
 
この指であの凄いギターを弾いてます。
Cd_3
 
義父は昨年9月「ロスインディオスタクナウ」デビュー50周年。半世紀を迎えました。
 
私は9月末にアルゼンチンへ行き、10月に記念の親子??デュオ (笑)
そしてペルーサにギターを弾いて貰ってこの歌をレコーディングしました。
 
 
このCDはまさしく私の「 想いが届いた日 」となりました。
 
本当に感激のCD。  是非聴いて見て下さい。 
 
CDは私達のコンサート、ライブ会場で3月より販売致します。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

「IRVING KOJI🎸あみ~ご楽団」お披露目ライブ終演後

終演後はお一人お一人出口でご挨拶。
KOJIもすぐに隣のお好み焼き屋で販売したCDのサインタイム。
 
いつも応援して下さっている高木さんご夫妻と。
 
Photo_4
 
高木さんのお店「日本海」でも来月17日ライブをします。
 
Photo_5
 
CDのお買い上げ有難う御座いました。
 
Photo_3
 
何と今回持って行ったCDも完売。そして住所を頂いた5名様に郵送する時にCDがない!!必死で探してやっと5枚を見つけました。
なんとお披露目ライブで制作した1000枚のCDも完売!! 
 
Koji_emocion
 
という偶然が重なり何とも記念のお披露目となりました。
 
美幸さん、熱い応援団の一人 吉永郁子さんと。
 
212_miyuki_takako
 
美魔女さん達と。
 
Koji_2
 
 
私も美幸さんや美魔女さんと。
 
Photo_6
 
一番後押しして下さった山田プロシューサーが乱入。
 
本当に有難う御座いました。m(__)m
 
 
Photo_7
 
 
本番は皆がバラバラだったのであみ~ご楽団メンバーと美幸さんとの写真が撮れませんでした。それだけがちょっと残念でした💦
 
お越しくださった皆様。そしてCDを買って下さった皆様。本当に有難う御座いました。
 
Koji_3
 
 
次回は5月以降を考えております。 再会を楽しみにしています。
 
その前の「ファミリーライブ」も是非お越しください。
 
(○゜ε゜○)ノ~~ Hasta Pronto!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Irving KOJI 🎸 あみ~ご楽団 ライブ報告

!!!HOLA AMIGOS!!! オーラ アミーゴス!!
 
去る2月12日。
何とか何とか「IRVING KOJI🎸あみ~ご楽団」のお披露目ライブが大盛況の中無事に終わりました。
 
もともと狭いのですが、それでも開店以来の大集客で息も出来ない程の満席状態。
こうなるともう少し大きな会場の方が良かったのでは・・・? というお声も大分頂きました。
 
しかしやはり川中美幸さんのお店だからこそ、お披露目にふさわしかったのではと、私はここで良かったと思いました。
 
川中ファミリーにそして頭の美幸さんにも応援して貰って。最高の盛り上がりで会場一体となった素晴らしい時間でした。 
開店以来初めてというメンバー3人+美幸さんがカウンター内での演奏&待機。
これもとても面白かったです。
なんと大きなお腹をしたGuitarronギタロン(メキシコのマリアッチで使われるどでかいギターベース)やピアノをカウンターに入れてしまいました。これにはビックリ!!
でもそのお陰で皆さん全員に会場に入って頂く事が出来ました。入り口にはお馴染みのお客様に少し我慢して頂いてかなり窮屈に座って頂きました。 でも誰一人文句を言う訳でもなく、皆さんで盛り上がり喜んで頂けた事に大変感謝を致しております。
 
この後はもうすぐ来日するペルーサタクナウとのファミリーツアーが始まります。
都内でも何ヶ所かライブを考えております。お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
家族でお待ち申し上げます。
 
それでは写真で
 
「渋谷ラテンフェスティバル IRVING KOJI🎸あみ~ご楽団」お披露目ライブを振り返ります。
KOJIがセンター。
 
21217
 
私も途中で歌を。
212_takako
 
これはKOJIは他のメンバーをちょっと休める為に歌ったロマンティックな歌。「時計」
 
Takako_3
 
素晴らしい言霊を伝える歌です。
 
Photo_2
トークは笑いの連続。
 
Miyuki
お客様も突っ込みにしばし会場は笑いに渦に。KOJIもギターが中々始められなくて。大笑いの会場。
 
 
Koji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

!!! Feliz Dia de los ENAMORADOS !!! Happy Valentine's Day !!!

FELIZ DIA DE LOS ENAMORADOS

フェリス ディア デ ロス エナモラードス

Happy Valentine's Da y

 

日本のバレンタインデーは女子が男子にチョコレートを上げる告白の日。

一ヵ月後の3月14日はホワイトデーで男子がチョコレートをくれた女子にお返し・・・。

これは日本人のお得意なアイデア(笑) 

 

ラテン諸国のバレンタインデーは愛する者同士の日。
愛し合う恋人達を祝福する日なのであります。

 

I_love_you

 

女性から告白したりチョコレートをあげたりする事はないですね。

 

私もKOJIも素敵なチョコレート頂きました。

川中美幸さんからも、あみ~ご楽団全員にバレンタインチョコを頂きました。

 

Photo

 

そしていつもどこでも応援してくれるYちゃんからもばれbbタインチョコと大好きなバームクーヘンを頂きました。

 

Yoko

 

やっぱり嬉しかった。(≧▽≦) 

又とても仲の良い大阪のタンゴ歌手後輩AKIMIさんからも手創りの可愛いトトロクッキーが

 

 

Hako

 

前にちょっと失敗したトトロクッキー見せられておなか抱えて笑ったら、なんと今度は

 

可愛いトトロが届きました。 m(__)m💦 きっと練習したんだね。

Photo

 

色々なバレンタインデーが会って面白いです。

 

皆さまも素敵なバレンタインデーを

💛

I_love_you_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

ミス・サリバン 

おはようございます。今日は珍しく友人のお話です。

先日の息子のラジオ番組に池谷直樹さんとゲスト出演してくれた「ミス サリバン」

日本でトップの女性ジャグラーで「サスケ」とか「マッスル何とか・・」にも池谷さんと出てたらしい。

クルーズの仕事で船旅一緒にしてからの付き合い。

昨日の「IRVING KOJI🎸あみ~ご楽団」お披露目ライブにも来てくれた仲間

(昨日の模様はまたゆっくり投稿します)

ただいま写真収集中

「今度は女優さんとして久しぶりの舞台が控えてる」とか話しながら別れて今朝のこの投稿。

子供の頃から音楽と語学以外全く勉強に興味になかった私は学校の先生がこの世の中で一番偉いと思いながら育って来た。

なんだ。サリバン、先生なんじゃん。偉い!!

今までえばっててごめんなさい。m(__)m💦

====以下は彼女が投稿していた記事コピーです。=====

 

先日、人権教育の一環として高校での講演に行ってきました!

ショーとワークショップとトークであっという間!

ショーでは笑いもうけますが、
高校生にはジャグリングの難しい技術にも反応してくれるのでやりがいがあります。


小学校もうけるけど、技よりやっぱり表情かなあーって。それぞれの年齢に応じて楽しさがあるんですけどね。^_^

 

一部の先生は、生徒がワークショップでやるかなあーと思っていたみたいですが、みんなそれぞれに集中していて、全然時間が足りないくらいでした。

トークも「なんでも体験できる機会があるなら恥ずかしがらず、体験してほしい。きっと将来どこかで生きてくるよ」みたいな話などなど、担当の若い先生も今までで一番集中して聞いていた講演だったとびっくりされてました。

 

声をかけてくださった、お友達の教頭先生に感謝です。

まだまだこどもから大人まで伝えたいこと、成功体験を通して経験してほしいこと、たくさんあるから、いろんな所で講演していきたいです!!

 

1_2

 

 

Photo

 

💦


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

今夜!!

いよいよ今夜となりました。
大流行しているインフルエンザで心配していたことが。せっかく楽しみにして下さっていた3名のお客様がインフルエンザでキャンセル。 本当に辛そうに連絡下さいました。
でも次回の有りますから。 いつでも来ていただけます・・・。ってお慰め。お大事にして頂きたいですね。
 
そしてやはりキャンセル待ちのお客様もいらしたので。まず私の方から待っていただいてるお客様へご連絡。凄く喜ばれ即OK 来て頂ける事になりました。
 
🎸  IRVING KOJI🎸あみ~ご楽団 🎸
 
お披露目ライブ。いよいよ今夜。狭いお店の中でのライブですが、あの川中美幸さんが手の届くような場所でしっとり歌って下さるのですから。美幸ファンにはたまらないと思います。
本当に大きな応援を心から感謝しております。有難いですね。
 
今日は朝から良いお天気。遠方からも来て下さる方もいらっしゃいます。
 
どうぞお気をつけていらして下さいね。
 
メンバー一同。心よりお待ち申し上げます。(○゜ε゜○)ノ~~💛♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

リハーサル終了

寒い!!
 
2月だから当たり前の事なのだけど。 風インフルエンザも過去最高のピークだって。 
子供の頃はソックス位で冬も過ごしてたのに・・・。 でもお正月あたりから2月頃までしもやけでよく泣いてたな・・・。 
 
わたくし運よくこの年までインフルエンザにはかかったことが有りません。昨年12月に1ヵ月以上、息子がインフルエンザに感染してましたが、予防注射も何年もしていないのに感染しませんでした。
 
「おかん偉い!!」トランプでは有りませんがあまり褒めた事がない息子が褒めました。(笑)   それって褒められる事か?? ま、いいや。褒められて伸びる私はなんでもいいから褒められると嬉しいのです。
 
そんな中昨日は今度の日曜日「Irving Koji 🎸 あみ~ご楽団」最終リハ。 やはりメンバーの中にも風邪をこじらせている人も。ちょっと気にはなりましたが「インフルエンザと同居してもうつらなかったんだから大丈夫でしょっ!!」 てな事で行ってきました。 
 
楽しかったです。ベテラン勢ですが、いくつになっても音楽が好きなんだな~。 4人のうち3人が孫のいる「じ~じ」たち(笑) 
 
私もそう年齢が低い訳ではなにのですが孫はいません。(笑) いつの話になる事やら。
 
あみ~ご楽団サイコーののりで楽しくリハが終了。
終わった瞬間この調子。 
Photo
 
 
後一山越えなくてはならないのが当日の込み具合。
原さんが抱えてるのはギタロンというメキシコマリアッチには欠かせない大きなベースの事。口の悪いあるじ~じ。
「ギタロンに原さんが抱えられてる??」( ´艸`)プププ
 
Photo_2
 
 
恐らくこのBar まいどおおきにで一番入った日になるでしょう。 
 
四苦八苦しながら席をどう作るか事務所で話し合い、帰ってきました。 12日がとても楽しみです!!
楽器が入れ替わってめちゃくちゃ。 騙されないようにね。
 
Photo_3
 
私は写真撮ってたのでうつってません。
 
あれ?? KOJIは?
・・・・・・
実は前日の遅い夕飯 「これ身体に良いんだから沢山食べて」 それ食べた直後。体中に真っ赤な湿疹が みるみる内に顔もむくんで来ました。「まずい!!」 そのうち呼吸も困難に。
 
真夜中に救急病院へ。そして点滴2本打って帰って来たのが。明け方。食物アレルギー発症  驚きました
点滴が聞いていて朝も起き上がれないので自宅で休んでます。
 
でも12日は万全の体調であの🎸ギターを聴いて頂けます。
今日はもうだいぶ良くなってます。
 
インフルエンザにもかからない。病院に入院したのは出産した時だけ。手術も帝王切開のみ。 こんな私からなんともデリケートな息子が生まれたもんだわ~・・・
 
ごめん m(__)m💦
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

アルゼンチンのラジオ

Buenos Dias !! おはようございます。

先程この番組に電話生出演しました。

 

Radio_ingrid

 

毎晩明日のリハ準備で寝不足の中、昨夜は六本木のあるお店へ。今回のペルーサ来日を知ったペルーサファンの方からのご招待。ひょっとしたら六本木でギターが聞けるかも? 毎度の流れ。帰ろうとしたら呼び止められステージで一曲。(笑) 

Aloha

 

こんな話を終え帰宅後バタンキュー。(-。-)y-゜゜゜

 

今朝も安心して休んでたらアルゼンチンのラジオプロデューサー&パーソナリティーのAmigaから「TAKAKO何してる?? ラジオに出て3月からの日本での活動を話して==!!」と起こされてしまいました。

 

_(:3」∠)_💦 頭が寝ぼけてるのでちょっと時間チョーだーい!!


頭覚まして、いざ!! 生放送電話インタビュー。

 

にっぽん丸乗船や他のツアー。京都公演ではアルゼンチン大使館が後援し大使館でもHPで告知応援してくれたり、彼女の大ファンの「Los Indios Tacunau」が義父、叔父であり、去年一緒にタンゴの名曲をレコーディングしてきた事等沢山話しました。

3月7日~12日 にっぽん丸 小笠原クルーズ乗船

Photo

 

3月20日~25日 飛鳥Ⅱ 春の新宮・高知・別府クルーズ乗船

Photo_3

Photo_4

 

日本時間朝8時から10時迄の番組です。アルゼンチンの音楽事情を熱く彼女が語っています。貴重な情報レアにGET出来ます。ご興味のある方は是非聴いて見ては?

 

せっかく起こしてくれたのでこれから明日のリハのリハ。(笑)
🎶 (^_-)-☆

 

渋谷ラテンナイト 12日本番が楽しみです。 それでは!!

Photo_5

!!!!HASTA PRONTO!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

Irving KOJIのRadio Dialogo ラジオ ディアロゴ

おはようございます。

 

昨日は久しぶりに雨が・・・   と思いきや少し降っただけで直ぐにやんでしまいました。 

道路もちょっと湿ったかな・・・と言う感じでしたが、それでもカサカサ感が無くなりしっとりした気分。 湿気も大事。雨も大事。 

真夏だったら水不足になりがちな雨不足ですね。 しっかりと降って欲しいもんです。

 

さて今日は夕方から「ラジオディアロゴ」本日のゲストはあのキン肉マン池谷直樹さんです。

KOJIが子供のころ憧れていた人だそうで、昨夜も興奮気味に資料をまとめていました。

どんな本番になるのやら夕方が楽しみ。

ラジオを聴きながら🎼譜面仕上に頑張ります。(笑)

 

以下はKOJIのブログコピーです。 それでは本日夕方5時20分に!! 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

Hola Amigos

2月の 〜 KOJIラジオDialogo 〜( ̄∀ ̄)

今回、スタジオにお迎えするのは TBS 「筋肉番付」「スポーツマンNo.1決定戦」「SASUKE」などでお馴染みのレジェンド 池谷直樹さんです

Naoki

モンスターボックスの世界記録保持者としても記憶に新しいですが(23段 3m06cm)一世を風靡したマッスルミュージカルにも初演より出演。

今現在は、自身が主宰、総合演出、出演をする舞台「サムライ・ロック・オーケストラ」を新たなるエンターテイメントショーの境地に導いています。

そして何と

この日は、マッスルミュージカルでも共演していたミス・サリバンさんも友情出演して下さり♪益マッスル豪華にお届けいたします

Sariban

❣️

また、IRVING KOJI オリジナル曲 「極限」も初披露する予定

Koji_foto_n

❣️

お聴き逃しなく

かわさきFM 79.1MHz

2月6日(月)KOJI ラジオDialogo (毎月 第一月曜)

放送時間 17:20 〜 17:50

ゲスト 池谷直樹

友情出演 ミス・サリバン

パーソナリティ IRVING KOJI

協力 音楽のまち・かわさき推進協議会

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

ESTAMOS MUY CONTENTOS!!! 嬉しい!!!

Hola Amigos, eatamos muy contentos!!!

acaba de recibir muy buena noticia, nos dieron el permiso de la Embajada Argentina Patrocinio y la ciudad de Kioto Patricinio tambien por el Concierto 「La Noche latina」 en  Kioto el dia 7 de Abrir.

Pelusa Tacunau fue honrado como un Gran Guitarrista en la ciudad de San Luis,es una Ciudad cuna del Folklore!! 

 pronto presentaremos todo en Japon!!!

 

皆さん。とても嬉しいお知らせです。これは私達にとってなので・・・。皆さんには果たしてどうか解りませんが。(笑)

 

4月7日京都市で開催される「LA NOCHA LATINA ラテンナイト LOS TACUNAU ロスタクナウ」でアルゼンチン大使館と開催地京都市が後援して下さる事となりました。

 

Photo

 

(出演🎸 PELUSA TACUNAU🎸 IRVING KOJI 🎤TAKAKO HERMANOS MISHINA & STELLA)

 

長年、中南米、アルゼンチン音楽をひたすら懲りる事無くどこでもしつこく演奏、歌い続けて来た事へのある意味証となる後援です。

アルゼンチンという国は(人も)ちょっと他のラテン諸国とは違う所があり・・・難しい?のですが、それだけに余計嬉しかったです!!

 

後日アルゼンチン大使館でも公演のお知らせ等ホームページでも掲載して下さるようです。

 

又昨年、長年ギター一筋で幅広く演奏活動しその知識や技術についてペルーサが表彰されたばかりでした。

Pelusa_marco_paz

 

良い2017年のいいスタートがこの日本でも出来そうです。

他の公演日程は追ってお知らせします。お近くの方は是非聴きにいらして下さい。

 

ご予約は私のメールアドレス pelusa.takako@gmail.com

または主催者ミシナプランニング

Tel 075-751-2013 Fax 075-751-2014 メール mishina-planning@dune.ocn.ne.jp

にてお受けしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

AVISO アビソ お知らせ

!!! Hola Amigos !!!! 

 

Ya esta llegando el momento para mover todo en Japon con PELUSA TACUNAU, Te esperamos,

el dia 6 de marzo con "el Radio Dialogo de Irving Koji"

siguiente dia ya nos vamos al Cruceo NIPPON MARU 

despues de 5 an~os volvimos con este Barco, !!!!Mucho Emocion!!!!

fue como nuestra casa con la Fam,

 

もうすぐその日が来ます。

ペルーサも5年ぶりにあの船に帰ります。実家の様な家族様な場所です。

 

12

 

にっぽん丸メインショー・ラバンバダンサーズと共に。

バ~ンバ♬バンバ♪バ~ンバ♬バンバ♪

N

 

その前にラジオでスケジュールの告知。その翌日から海の上です。

 

Photo

スタジオで。

Photo_2

 

本番終了後

 

Dialogo

 

下船後最初の都内ライブは3月17日。恐らく開演19時半。チケット1ドリンク付き ¥3500 京急蒲田駅から徒歩3分。お寿司屋さん「日本海」2階のサロンからスタート。

 

チラシはこれからなのでとりあえず前回のチラシで・・・。|д゚)

Pelusa

💦

日本海2階ライブサロン

 

Nihonnkai

 

その後は4月中旬まで時間が取れないので中旬には六本木やたまプラーザでも聴いて頂けると思います。詳細は後日。

 

N丸に乗るのはちょっとお高め・・・。

ならば京急線に乗って同じ海でも「太平洋」ではなく「日本海」はいかがでしょう?(笑) 

 

ご予約はお電話またはメールでもお受けします。

 

日本海 高木 090-3133-4469
メール pelusa.takako@gmail.com 
irvingkoji.guitarist@gmail.com

 

再会を楽しみにお待ち申し上げます!!(○゜ε゜○)ノ~~

 

🎸 PELUSA TACUNAU 🎸IRVING KOJI 🎤 TAKAKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

初めての事。

おはようございNます。 
 
 10日後に迫った渋谷ラテンフェスティバル「IRVING KOJI 🎸 あみ~ご楽団」発足記念ライブ」完売となりました。
 
こんなチラシは生まれて初めてです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 
 
Photo
 
 
地方のディナーショーとかアルゼンチンの歌手グラシエラ スサーナとのツアーではこんな事もあったと思いますが。今回はKOJI&我々のリーダーライブでの完売。
沢山の方に予約頂き感謝申し上げます。
 
 限界オーバーの座席設定ですので少々窮屈な思いをさせてしまう事お詫び申し上げます。どうかご了承下さいますようお願い申し上げます。
 
 そして今回予約受付出来なかったお客様には心からお詫び申し上げます。
 
第2回の渋谷ラテンフェスティバルには優先させて頂きます。
 
「1回目完売にて予約できなかった」とお申し付け下さい。
 
日程詳細等決まり次第告知させて頂きます。
 
 それでは後10日・・・。 
 
 
皆様とお目にかかれる事を楽しみに、9日の最終リハーサル頑張って来ます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »